2017-07-03

2017-06-25

クリップスタジオオオオ!

170625.jpg
web漫画Top用に絵かくとかかかないとか言ってましたがちょっとやりだしました。何で2章の絵描こうとするとシリアスになるんだ…まあいいか…ちなみにこれはラフじゃなくて下書きでs
とりあえず真ん中だけ描いてみてあとはスローの予定です。

実は今までSAIのみで描いてたんだけど「そいえばこれってアシスト的なこと何もしてくれなくね?」ってある日突然気付いたので最近CLIP STUDIO PROを導入しました。しましたよ!流行に乗ったよ(多分遅い)!!
170625-0.jpg
このソフト1本で何とも色々な補助ツールがあったり3Dモデルまで使えるとか…か、神なのか…3D扱い難しいけど慣れたらきっといけるはずっていうかいけてくれ
そいえばこれ漫画特化ツールでもあるんよね…同人誌のデジタル原稿はSAIで無理やりやっててそれが苦行すぎて辞めたかったのもあったからなあ…もっと早く気づけば幸せだったのかなあ…

2017-06-16

アットホームなギルドです(*´ω`*)

170616.jpg
Webまんが5p更新しました。最近にしては!!!早い!!!!!1
気まぐれついでにあそこのTop絵用になんか絵かけたらいいなーと思ってるんですが進むだろうか。

2017-05-26

ギャラドスになる日も!?

生まれて初めてやったポケモンのゲームがポケGoである私が2作目をやることになってしまった
170526.jpg
はねろ!コイキング」という…コイキング育成ゲームです。この世界ではコイキングのジャンプ力のみがものをいうらしい。なんてこった!平和だ!あとかわいい
170526-2.jpg
ポケモンにも食物連鎖があるらしいことが分かったよ…。
育ちきったやつとこうやって離脱したやつはさっさとポイして次を育て始めるという中々清々しいシステムだよ!

2017-05-12

お茶淹れ名人伝説の始まり…だ?

web漫画いつもの半分ぐらいなんですが5p更新しました。表示形式もこれから5pぐらいずつまとめちゃおうと思います。
170512.jpg

2017-03-10

おれのピカチュウを見てくれ

そいえばピカチュウに会えるまで頑張るつもりでポケGoやってたというか結局まだやってる(やらずに歩くと勿体無い脳)んですけど最近ついに会えたよ!って言うの忘れてたよ!
170310.jpg
見てくれよこれ…帽子かぶってるのはキャンペーンで出やすいやつだけど本当の野生のにも会えたんだ…ついにやったんだ…!まったくピカチュウはかわいいな!他のポケモンの鳴き声が軒並み電子音なのにこいつだけ大谷さんボイスっていうこのこだわり。

スマホゲーは見かけたら試しにインストしてみてちょっと遊んで飽きたら潔くポイするスタイルなんですが最近は陰陽師というゲーム始めました
170310-2.jpg
グラフィックとか凄いねこれ。やる事色々あるし楽しいです

2017-02-27

ShiningRoad、ROサイトやめるってよ

先日申し上げたとおりの状態ですので当サイトは今後「相変わらずRO脳内鯖は続いているけど特に何専門というわけでもない自分のためだけに更新するサイト」としてやってこうと思います。
これからのんびりお仕事絵も載せだしたり他方面の事もやっていこうかなと…ついでにギャラリーもブログに格納しようかなあ。

というわけでweb漫画更新しました。もうなんか本当にすいません…
自分でも忘れ去りかけてるけどGv編続きです。
160227.jpg
そしてここの画像普通に間違えてたごめん\(^o^)/
見直す習慣もとっくに無くなってたようだ